『そば吉』落ち着いた雰囲気の古民家で美味しいお蕎麦を頂きます♪

食事

こんにちは。いりこです🐟

今回は坂出市にある『そば吉』さんへ行ってきました♪

私はずっと勘違いしておりましたが、「そばきち」さんでは無く「そばよし」さんです!

そば吉さんは古民家?で営業されており、お店の雰囲気もとても素敵でテンション上がります(^▽^)/

私の家から結構離れてはおりますが、2年ほど前に一度訪れてから何度も訪れているお店になります(^^♪

スポンサーリンク

店舗情報

  • 問い合わせ:0877‐48‐0027
  • 営業時間:11:00~15:00
  • 定休日:月曜日・木曜日
  • 支払方法:現金またはPayPay
  • 駐車場:8台

お店の場所は少し奥まった場所にあることと、駐車場までの道がかなり狭いこともあり、お越しになる際は気を付けて運転お願いします(‘ω’)

私が訪れた時は日曜の12時頃でしたが、駐車場はすでに埋まっておりました( ゚Д゚)

駐車場の外観はこんな感じ♪

右奥には4台ほど駐車できるスペースがございます♪

お店までの小道がお気に入りです(*’ω’*)

店内がいっぱいだった際はこちらでお待ちください♪

店内へ

まず店内に入ると検温と消毒を済ませます♪

店内の雰囲気はこんな感じ♪

消毒を済ませていると店員さんが席へ案内してくれます(^^♪

私はお座敷のテーブル席へ案内されました!

メニューを見ていると、『そば茶』と『そばを揚げたもの』を出してもらえます♪

メニューをお伝えして待っている間にお寿司を見に行きます♪こちらは結構すぐ売り切れてしまうのであったらラッキーですね(*’▽’)

注文へ

メニューはこちら♪

お寿司とドリンクメニューはこちら♪

お蕎麦は注文してから茹でていただけるということで、出来立てを頂けますね(*’▽’)

また、それぞれのお蕎麦の説明と楽しみ方をメニュー表に書いていただいているのでありがたいです(^^♪

厳選しようかと思いましたが、こだわりをもって説明してくれているので全てご紹介させていただきます(*^-^*)

全ての商品をしっかり説明されているのはすごいですよね(^^)/こだわりを感じて良いです♪

実食

お蕎麦が届く前に『いなり寿司』を取ってきました♪

酢飯の甘さと具材とあげがいい感じにあいまってとても美味しい😋

そら豆と生姜がついていますね♪こういった少しつまめるものがあるの嬉しいです(^^♪

私は人気メニューと紹介されておりました、『とろろ蕎麦 大(梅干し)』を注文!!

本当に美味しそう😋!!一品物もありいろどり綺麗で見た目も楽しませてくれますね(*’▽’)✨

一品物は『菜っ葉のおひたし』『玉子焼き』『大根の漬物』『梅干し』です♪

菜っ葉は甘くて美味しいし、大根はシャキシャキ!全部もっと食べたい。。笑

お待ちかねのとろろ蕎麦を頂きます(`・ω・´)b

甘めのお出汁にとろろと風味の良い蕎麦が絡んでとってもおいしい😋

このお出汁に梅干しの酸味がとてもあう!!

私は残ったお出汁を蕎麦湯と割って飲むので、梅干しは蕎麦に浸さずに楽しみます♪

程よいタイミングで店員さんが蕎麦湯を持ってきてくれるので、お膳に載っていた湯飲みにお蕎麦のお出汁と蕎麦湯を入れて楽しみます(^^♪

これまた美味しすぎてお出汁を飲み干してしまうんですよね。。体に悪いですかね( ゚Д゚)笑  でも飲みます( ̄ー ̄)笑

まとめ

今回は私がお気に入りのお蕎麦屋さん『そば吉』さんへ行ってきました♪

家から近くはないので頻繁にはいけませんが、一度食べてからは近くに行った際には食べに行こうと決めております(^^♪

お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気もとても素敵ですし、メニューへのこだわりを感じられます(*’ω’*)

香川県はうどん屋さんはいっぱいありますが、蕎麦屋さんとなるとあんまりないので、お蕎麦が食べたくなった際には是非『そば吉』さんへ行ってみていただきたいと思います♪

最後にお店を出た時のお庭の雰囲気を共有させていただきます(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました