『てら屋うどん 国分寺店』地元の人に愛されるリーズナブルなお店へ行ってきました♪

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は地元に人に愛されるお店『てら屋うどん』さんへ行ってきました♪

私がお邪魔したのは国分寺店で、てら屋さんは円座店もございます!

看板にも大きく書かれておりますが、釜あげうどんがイチオシのようですね(⌒∇⌒)

スポンサーリンク

店舗情報

  • 問い合わせ:087‐885‐1622
  • 営業時間:9:30~15:00
  • 定休日:無休
  • 席数:カウンター席・テーブル席 9席・座敷席 4席
  • 駐車場:約20台
  • 店舗タイプ:セルフタイプ

初めて訪れましたが駐車場も広々でとても入りやすいお店でした♪

私は11時頃に訪れましたがすでに車はいっぱい!!

食べている頃には行列ができておりました(‘ω’)

人気店であることが伺えますね♪

店内へ

店内に入るとまず手洗い場があります♪

アルコールもあって感染症対策はバッチリです♪

注文カウンターの前に飲み物と週刊誌が( ゚Д゚)なんだか懐かしい感じ。。笑

セルフタイプのお店なので、写真右手にあるお盆を取って注文します♪

メニューはこちら♪

セルフ店というのもありますが、とってもリーズナブルなお値段です(^^♪

注文を済ませて待っている間におでんやおにぎりを取っていきます♪

うどんが届いたら薬味をかけて、天ぷらゾーンへ♪

私はたまねぎと玉子を取りました😋

お会計を済ませて席へ行きます!

席と店内の雰囲気こんな感じ♪

写真左手には座敷席もあるので、お子さん連れの方も訪れやすいお店となっております♪

実食

私が注文したのはイチオシの『釜あげうどん 中』!!※ネギは自分で乗せています。

てんぷらはこちら!

早速いただきます!!

まずはダシにつけずにうどんだけ食べてみます!👈普段はこんなことしませんが通ぶってみました( ̄▽ ̄)笑

少し細めのもちもち麺で、コシがあってダシにつけずに食べても塩味がいい感じに効いていて美味しい😋

次はダシにつけていただきます!まろやかな甘さのダシに塩味の効いた麺が良く合います(`・ω・´)b

玉ねぎの天ぷらは揚げたてで、間にちくわ天が( ゚Д゚)

ちくわ天も欲しかったので二倍嬉しい(*’▽’)

玉子は硬めに仕上げられていました!!釜あげのダシに浸して食べるとめちゃうまでした(*^-^*)

うどん中を頂きましたが、もう少し食べたいな~という感じで食べ終わりました(^^♪

まとめ

今回は『てら屋うどん 国分寺店』さんへ行ってきました♪

感染症対策もしっかりしており、価格もリーズナブルで美味しいうどんに大満足でした♪

食べ終わったころには行列ができるほどの人気店でしたね(^▽^)/

席もカウンター・テーブル・座敷があるので、お一人でも、お子さん連れでも訪れやすいお店です(*’▽’)

今回は釜あげうどんをいただきましたが、他のうどんも好評のようでしたので次回は別のうどんを食べてみようかと思います(^^♪

皆さんも一度食べに行ってみてはいかがでしょうか♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました