【あやうた製麺】田園風景広がる開放感たっぷりのお店♪

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回はのどかな田園風景が広がった場所にあるうどん屋さん【あやうた製麺】さんに行ってきました♪

こちらのお店は香川のうどん屋さん名店100選に選ばれたお店になります(`・ω・´)b

早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

【あやうた製麺】さん店舗情報

  • 営業時間:月~木・土・日・祝11:00~14:00
  • 定休日:毎週金曜
  • 席数:50席
  • 駐車場:25台

のどかな田園風景の中で本格手打ちの味を楽しめる【あやうた製麺】さん♪

価格もリーズナブルでキャンプ気分を楽しめる新感覚のお店でした(^^♪

注文へ

まずは駐車場からすぐそばにある建物でうどんの注文をします!

メニューがカウンター前に置かれています♪

定番のうどんから季節限定の『ブロッコリーうどん』や『肉味噌麻婆うどん』などの変わり種もあり何度も楽しめそうですね(*^-^*)

アルコール除菌で感染対策もばっちり!

お盆をもってカウンターで注文しましょう♪

天ぷらなどの一品物はこちらで頂きます♪

注文の伝票とうどんを頂いて席の方へ向かいます!

※こちらのお店は食べ終わった後にお支払いとなります。

時間のかかるメニューだったり込み合っている際には席にうどんを持ってきてくれるようです!

席へ移動⇒実食

建物の奥へ進みます♪

飲み物もセルフですので途中で注いでいきます!

建物に入るとまず薬味が準備されていますので好きな薬味を取って席へ着きます♪

こちらは建物の中ではありますが、この時期はかなり冷えますので上着は着たままのほうが良いかと思います♪ストーブは用意されていました(^▽^)/

テーブル席と座敷があります!

お子さんやご高齢の方と来られた際には座敷がおすすめですかね(^^♪

早速食べていきます(*’▽’)

私が頼んだのは『えびちくうどん(1玉)』と『釜玉うどん(1玉)』です♪

まずはえびちくうどん!出汁は関西風でおいしいです(^▽^)/

海老天2本とちくわ天1本とボリュームたっぷり(⌒∇⌒)

てんぷらの衣が出汁にとけるとコクが出て二度おいしい♪

続いて釜玉うどん! 卵と出汁が中太麺に絡んでとても美味しい😋

どちらも大満足の味でした♪

まとめ

今回は田園風景に囲まれた開放感のあるお店【あやうた製麺】さんへ行ってきました♪

普通のうどん屋さんでは感じられない開放感のあるお店でした!

感染対策もされていて席の間隔も十分確保されていたので安心のお店です。

名店100選に選ばれるだけあってうどんのクオリティも高くメニューも豊富でした♪

皆さんも是非一度食べに行ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました