【うどん好き】将八うどんをされてた方が開いたうどん屋さんへ行ってみた♪

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は将八うどんをされていた方が開いたうどん屋さん【うどん好き】さんへ行ってきました♪

こんなストレートな店名なかなか無いですよね( ゚Д゚)

店主の想いが伝わってきます(*’▽’)

スポンサーリンク

店舗情報

  • 営業時間:5:30~8:30  11:00~14:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:有
  • 座席数:14席(カウンター・テーブル)
  • 店舗タイプ:一般店

お店の前の道は少し狭めのですが、駐車場は広々としておりお店は店名が大きく書かれているので見つけやすいですね♪

何よりオープン時間が5:30からとすごく早い(‘Д’)

変則勤務の方も訪れやすいし、早朝起きた時も利用できて素晴らしいです(^^♪ お店の企業努力を感じます!!

駐車場で周りを見渡していると店主が出てきて、今席空いてるよ!と声をかけてくれました(⌒∇⌒)

店主自ら外の人にまで声掛けしてくれて、すごくアットホームな印象を受けました(*’▽’)

店内へ

店主に導かれて店内へ♪

きれいに掃除されて清潔感のあるテーブルに案内されました(^^♪

早速注文へ!メニューはこちら♪

席につくと店主が笑顔で「なににする?いつも食べよるやつにしな!どれも美味しいから」と言ってくれましたので『かけうどん中』を注文♪

書いていないけどサイズは、大(2玉)・中(1.5玉)・小(1玉)があります!結構1玉の量が多いのでいつもより少なめのほうが良いかと思います♪

実食

あっ!という間にうどんを店主が運んできてくれました(*^-^*)

かけうどん(中) 後乗せ出来るように天かすと生姜は別皿で!

今まで食べたことない程の細麺!!細い中にもコシがあってツルツル、独特の喉越しがとても美味しい😋

ダシも旨味があって優しい味でした♪

何も入れたくないほど美味しいダシですが、せっかくなので生姜と天かすを入れて少し味変も楽しみました(‘ω’)ノ

ちなみに一緒に行った友達はぶっかけうどんを頼んでいました♪

ぶっかけうどんは味変で『ゆず酢』が用意されております!

一口分けてもらいましたが、、激ウマでした。。ぶっかけのほうがうどんのコシを強く感じます(⌒∇⌒)

次回はぶっかけで決まりです( ̄ー ̄)笑

まとめ

今回はお店の名前にインパクトのある【うどん好き】さんへ行ってきました♪

細麺の触感とノドゴシがクセになるうどんでした(^^♪

私が食べてきたうどんの中で一番の細麺で不思議な感覚でしたね( ゚Д゚)

店主の明るい雰囲気もとても素敵でまた行きたいと思わせてくれます(`・ω・´)b

味、雰囲気、清潔感ばっちりのお店です!!

是非皆さんも明るい店主のお店で細いうどんを食べに行ってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

おまけ

【うどん好き】さんの駐車場にはたこ焼き屋さんが( ゚Д゚)

【たこやき えん】さん!土日限定営業で11:00~18:00まで営業されているようです!

たこ焼き屋さんってあんまり無いので、周辺散歩して小腹がすいた時に寄ってみたいと思います🐙

コメント

タイトルとURLをコピーしました