【釜あげうどん 長田in香の香】釜あげうどんの名店へ行ってみました♪

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は釜あげうどんの名店【釜あげうどん 長田in香の香】行ってきました♪

こちらのお店は「2021年」香川うどんの名店ランキング3位と大注目のお店です(^▽^)/

スポンサーリンク

【釜あげうどん 長田in香の香】の店舗情報

  • お問い合わせ:0877‐63‐5921
  • 営業時間:9:00~15:00頃 日曜営業
  • 定休日:水曜・木曜(祝日の場合は営業)
  • 駐車場:160台(大型バス駐車可)
  • 席数:124席
  • 店舗タイプ:一般店タイプ

名店だけあって駐車場・席数共に規格外です!

雰囲気もいい感じで実食までの時間も楽しむことが出来るお店です♪

店内へ

私が行ったのは日曜日の11時半頃。もうすでに列ができておりました!!

並ぶ際には店舗に沿って並んでください♪

店内へ入ると左手に手洗い場が完備されており感染対策もばっちりです(`・ω・´)b

通路には地元「香川県立善通寺第一高等学校写真部」の作品が飾られており地域の魅力も発信されております♪並んでいる間も楽しめますね(^▽^)/

うどん県バッジのガチャガチャもありました(‘ω’)ノ

並んでいる間に持ち帰りメニューも見えるようになっています♪

お土産はこちら(^▽^)/

注文へ

メニューはとてもシンプルな内容となっております(*^-^*)

釜あげ・冷やしうどんのダシは取れる杯数が決められていますね!

会計を済ませると番号札を渡されて好きな席でうどんを待ちます♪

席に薬味などが用意されております!

店内の雰囲気はこんな感じ♪この日も大繁盛でした♪

うどんの到着の前にダシが先に用意されます♪

徳利に入っているのが何だか素敵です(⌒∇⌒)

ダシも熱々なので注ぐ際には注意が必要です⚠

ちなみに飲み物はセルフで、飲み物とダシの入れ物は同じとなっております!

その後待望の釜あげうどんが届きました(^^♪

私が注文したのは特大の3玉になります(*’▽’)

まずうどんだけでいただくと。。表面はとろけるような滑らかさで、その中にもしっかりとしたコシを感じるおうどんでした(*’▽’)

ダシに付けていただくと少し甘めだけどさっぱりとした香り高いダシでとてもおいしい😋

美味しすぎて正直もっと食べれてました。。(笑)

まとめ

今回は 「2021年」香川うどんの名店ランキング3位 の【釜あげうどん 長田in香の香】 さんへ行ってきました♪

やはり名店は間違いないということで、感染対策から待ち時間への配慮、うどんのおいしさどれを取っても最高でした(^^♪

席数もいっぱいあるのですが、お客さんの人数もすごいのでお越しになる際には12時前に来店されるのをお勧めいたします!

あげたての他では感じられないもっちり感を是非皆さんも味わってみてはいかがでしょうか(^▽^)/

おまけ

うどんを食べ終わって12:15分頃にはこの行列( ゚Д゚)

こんなに並ぶのが辛いよ(´;ω;`)って人は早めに行きましょう!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました