~うどん本陣 山田家へ~広大な屋敷で風情を感じながらこだわりのさぬきうどんを食べられるお店

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は【うどん本陣 山田家】さんへ行ってきました♪

こちらのお店は約800坪の広大な敷地に建てられた登録有形文化財でもある屋敷でうどんを頂けます(^▽^)/

風情ある空間で頂くこだわりのうどんは格別でした!!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 問い合わせ:フリーダイヤル 0120‐04‐6522  087‐845‐6522
  • 営業時間:10時~20時
  • 座席数:300席以上 (座敷席約90席 椅子席約170席 庭園席約30席※天気が良い日)
  • 駐車場:160台
  • 店舗タイプ:一般店タイプ

一日に4000人が訪れるということで待ち時間も覚悟しておりましたが、駐車場も多く、座席数も規格外なので待つことなく席に案内していただけました♪

店内へ

私が行ったのは日曜の11時半頃でしたが、多くの人が訪れておりました!

入口も風情があっていいですね(^^♪

検温とアルコール除菌をしていると店員さんが来てくれて席へ案内してもらえます♪

この入り口にもメニューが載っており、行列での待ち時間も楽しめそうです(‘ω’)

この入り口を抜けると美しい庭園風景が!!

綺麗な庭園風景を楽しめるテーブル席もあり、天気のいい日は庭園席も最高ですね(^▽^)/

私が案内されたのはテーブル席でした(⌒∇⌒)

清潔感があり良きです(*’▽’)

注文へ

メニューはこちら♪

定食メニューはこちら♪

限定メニューはこちら♪

とにかくメニューが豊富!

お飲み物、一品物はこちら♪

これだけメニューがあったら悩んでしまいます( ゚Д゚)

実食

私は『釜ぶっかけ定食 卵黄付き』を注文!

注文してからあっという間に持ってきていただけました!

見た目から楽しませてくれますね(^^♪

定食の内容は、釜揚げうどんと薬味、しょうゆ豆、天ぷら(エビ2尾、大葉、人参、サツマイモ)稲荷寿司(押し寿司の場合もあるそうです)

うどんはモチモチ、柔らかめだけどコシもある中太麺でした♪

個人的には海苔の風味がめちゃくちゃ効いていてバリウマでした!

麺も熱々、ダシも熱々でずっとあったかいうどんを楽しめました(*’▽’)

天ぷらはサクサクの甘みがある衣であっさり頂けました!

この定食でお腹いっぱいになり大満足でした(^▽^)/

まとめ

今回は「2021年」香川うどん名店ランキング8位の【うどん本陣 山田家】さんへ行ってきました♪

料理の味はもちろんのこと、風景、雰囲気、接客なにを取っても一流のお店だと感じました♪

特別な雰囲気を味わいながら頂くうどん、最高でした!

もちろんうどんへのこだわりも強く、朝食べても夜食べても味にぶれがない、当たり前のようでとても難しいことを実現するため、『足ふみ、菊練り、手打ち』を徹底されております♪

皆さんも是非素敵な庭園を眺めながら食べるうどんを味わいに行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました