2022年1月移転オープン 讃岐麺処山岡へ行ってみた!

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は2022年1月に移転オープンしたばかりの【讃岐麺処 山岡】さんへ行ってきました♪

こちらのお店は観音寺市大野原町で営業しておりましたが、2021年11月30日に閉店し、2022年1月に観音寺市古川町で移転オープン致しました!

移転オープンして1か月経って訪問させていただきましたがたくさんのお客さんで賑わっておりました♪

スポンサーリンク

店舗情報

  • 営業時間:10:00~麺なくなるまで(昼過ぎ頃)
  • 定休日:金曜
  • 駐車場:約15台
  • 店舗タイプ:セルフタイプ

私は12時前に到着しましたが、約15台停められる駐車場はいっぱい(‘Д’)

うどん玉なくなり次第営業終了ということで結構早めに無くなってしまいそうです!

店内へ

店内に入るとうどん待ちの行列ができておりました!

この時期寒いから皆さん店内にぎゅうぎゅうです(‘ω’)

密には気を付けましょう⚠

店内にまず手洗いができる場所が設けられております(^▽^)/

手洗いを済ませてメニューを決めていきます!

メニューはこちら♪

肉うどんだけ小が『女子』で大が『男子』となっていますね(^^♪

注文へ

山岡さんは太麺でボリュームいっぱいで知られているので小を頼もうと思います(`・ω・´)b

注文の手順は少し特殊で、メニュー表の下に置いてある伝票に注文したいメニューに印をつけてレジまで持っていきます!

伝票とお箸をお盆に乗せてレジへ進みます!

レジまでの間に天ぷらなどが置かれており、自分でお箸で取っていきます♪

天ぷら用に抹茶塩としそ梅塩が置かれています♪

レジで伝票を渡してうどんを作ってもらいます(⌒∇⌒)

うどん待ちですごい行列ができていたので伝票はてんぷらを選ぶ前に渡したほうが良いのでは?と思いましたね(‘ω’)

うどんを受け取って『命の水』を補給して席に行きます!すごい量の水が出るので入れるときは注意です!笑

綺麗な店内にはカウンターや座敷席があるのでお子さん連れでも安心です(^^♪

実食へ

私は『肉食山芋卵饂飩 小』と『とり天』を注文!

見た目美しいですね♪

肉うどんということで出汁は甘めです!肉は豚肉を使用して良く煮込まれていて味がしっかり染みていました🐽

出汁はカツオ・いりこ・アジ・サバから取っておりうどん本来の味を楽しめます♪

噂通りの超太麺!!食べ応えがすごいです( ゚Д゚)

いつもの感覚でお箸で取ると食べきれない量のうどんが取れます(‘ω’)ノ

山芋と卵を混ぜて味変も楽しめました♪

とり天については、薄味。。というかやっぱり抹茶塩・梅しそ塩をつけるの前提だったのかもしれません( ノД`)

うどん小を食べましたがかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました😋

食べ終わったら自分で返却口へ持っていきます♪

まとめ

今回は2022年1月に移転オープンした『讃岐麺処 山岡』さんへ行ってきました♪

太麺推しのお店だけあってうどんの太さ、食べ応えがすごかったです(‘ω’)ノ

店内も綺麗ですし、席のバリエーションもあるので家族で訪れやすいお店だと思います♪

太麺好きにはたまらないお店だと思いますので是非興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました