2022年1月3日放送、笑ってこらえてで紹介!佐藤栞里さんがダーツの旅で訪れた【製麺所 上杉食品】へ行ってみた♪

うどん屋さん紹介

こんにちは。いりこです🐟

今回は今年一発目の笑ってこらえて、ダーツの旅で佐藤栞里さんが訪れた【製麺所 上杉食品】さんへ行ってきました♪

こちらのお店は麺の卸業を中心に営んでおり、毎朝4時前から麺づくりをして、店舗ではうどん玉がなくなるまで打ち立てのうどんを食べることもできるお店となっております(⌒∇⌒)

私は10年以上前から夜勤の仕事終わりに訪れていた思い入れのあるお店です♪

スポンサーリンク

店舗情報

  • お問い合わせ:0875‐62‐2231
  • 営業時間:火~金…6:30~8:00  土・日・祝…6:30~9:00(釜揚げうどんが食べたいならこの時間までに入っておいて下さい!釜揚げうどん無しで良いのなら12時頃まで食べられます。(※うどん玉がなくならない限り)12時頃行くのであれば事前にうどん玉を確保していただくことも可能です♪
  • 定休日:月曜日・元旦
  • 駐車場:店舗から30m離れた場所に約10台
  • 席数:24席
  • 店舗タイプ:製麺所
  • 創業:明治40年

お店の場所は少し隠れ家的な場所にありますので、地図でしっかり確認して訪れるようにしてください(^▽^)/

駐車場もGooglemapで検索できますので、まずは駐車場を検索するのが良いかと思います♪

30mほど進んで右側に店舗が見えてきます♪

店内へ

私が行ったのは日曜の10時40分頃で店内は数名のお客さんで賑わっていました(^^)

店内の雰囲気はこんな感じ♪

お店に入るとおばちゃんがすぐに好きな席に行ってね!と案内してくれます!

メニューはこちら♪

非常にシンプルなメニューです!納豆うどんが珍しいですが(‘Д’)笑

実食

まずは定番の釜玉うどん小を注文!

なんのうどんを注文しても大根おろしを出してもらえます(⌒∇⌒)

大根を乗せて醤油をかけていただきます😋

うどんのコシが強く、小麦の味を強く感じるとても美味しい麺です(^^♪

本当に最高。。これだけにしようと思っていましたが、ぺろっと食べ終わっちゃったのでかけうどん中も注文(*’▽’)

かけだしもあっさりしているけど旨味がすごいです!

かけうどんも最高でした!さすがうどん品評会でも入賞したうどんです(*^-^*)

美味しすぎて食べすぎてしまいました(‘ω’)

まとめ

今回は笑ってこらえてでも紹介されてうどん品評会でも入賞した【製麺所 上杉食品】さんへ行ってきました♪

10年前から変わらぬおいしさ、店員さんの温かさを感じる素敵なお店です♪

製麺所ということもあり打ち立てのうどんを楽しむために早朝に訪れるのがおすすめです(^^♪

皆さんも朝早起きした際には是非打ち立てのうどんを食べに行ってみてください(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました